Why don't you use the spincast?

スピンキャスト、それは夢の糸巻器

すごい風でした&なんじゃ?

5月4日、最大瞬間風速


3日からずっと台風の中にいるようでした。
が、オカンがとある花を見たい、今しか見れん!というので松江へ行くことに。
え?この台風のような中で???車は突風でハンドルを取られまっすぐ走りませんし、松江城では体を斜めにしても倒れないくらい吹いていました。
ビュボボボボボーーーーっ
イメージ 1

んで、オカンが見たいと言っていたのがこれです。
(花が咲いたのを見たことが無いとのこと)
イメージ 2

こういうような白い糸のような花が咲いています。
イメージ 3

名前は・・・なんじゃもんじゃ!(なんぼのもんじゃ!じゃないよ)
イメージ 4


イメージ 5

あまりの風に、すぐ出雲へ戻りましたが、途中、電線がブルンブルン回って、信号機が揺れる状況でした。
昨日リニューアルオープンしたイオンの駐車場の満車・空き表示の電光掲示板が折れて、人力で支えたり大変そうでしたし、あちこちで木が折れて道路をふさぎ、チャンソーで除去しておりました。

藁も飛んでますが、牛は飛んできませんでした、
イメージ 6

つーことで、GW3連休、釣りは無理でした。