Why don't you use the spincast?

スピンキャスト、それは夢の糸巻器

釣り日記4月14日(土)

4月14日(土)
 
能書きタレ私は、春の陽気の中、桜咲き誇る中国山地を超え、浜田へ北上し、そこから北東へ走り実家へという経路で釣りあがる帰省作戦を取りました。
 
この広島県島根県の峠越えでも15℃もあるというのに、寒曳山あたりではまだ山頂に雪が残っていました。
(高速道路を走行中のため撮影しておりません)
 
桜は高速道路沿いにたくさん咲いており、舞い散る花びらは風情を感じさせます。
 
んで、抜けて日本海は浜田港。快晴。暖かい風が心地よい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
とりあえずキャストするものの、生態反応がない。
場所を移ってみたものの、昼間はあまり芳しくない様子・・・浜田を見切って移動。
 
イメージ 3
 
江津:浅利の風力発電所。エコでしょ。風車は回転してますが、風も波もさしてなく、ここんとこではいいコンディションではなかろうかと。
おっとここでは、イチゴ?かと思う花が咲いてました。たぶん違うだろう。
 
イメージ 4
 
さらに北上し、五十猛あたりで、たつきさんのホームグラウンドを汚してはならぬ、と思いつつ、和田珍味に初めて寄ってみる。
初めて寄ってみたが、フグのみりん干しなどが名産の様子です、わさび付けとイカの塩辛、フグの茶漬けを買って移動。
 
今日のタックルはですね、車載用タックル「オランジーノ」ですわ。
 
イメージ 6
 
なんや、竿もルアーもだけでなく、服もオレンジかいな!と思ったかた、偶然ですw
メタルジグとエギを使いました。
 
ま、そうこうしてるうちに、おかんの「まだ戻らんの?うすあげ買うてきてん。」との電話にて思ったより早く終了。。。もうちょっといまからええ時間やから釣らせちゅーの。
 
結局、コウイカちゃん1杯だけ。
 
イメージ 5
 
アオリはまだまだの様子です。。。